beacon

19歳ラッシュフォードが1G1A!イングランドが逆転でスロバキアとの首位攻防戦制す

このエントリーをはてなブックマークに追加

エリック・ダイアーマーカス・ラッシュフォードのゴールによりイングランドが逆転勝ち

[9.4 W杯欧州予選 イングランド2-1スロバキア]

 W杯欧州予選は4日、第8節を行った。グループFのイングランド代表はウェンブリー・スタジアムでスロバキア代表と対戦し、2-1で逆転勝ち。本大会出場に王手をかけた。

 勝ち点17で首位に立つイングランドと、勝ち点2差で2位のスロバキアによる注目の“首位攻防戦”は、開始早々に動いた。前半3分、敵陣でボールを奪ったスロバキアは、FWアダム・ネメツの浮き球パスをPA内で受けたMFスタニスラフ・ロボトゥカが右足で押し込み、スコアを動かした。

 本拠地で負けるわけにはいかないイングランドは前半37分、FWマーカス・ラッシュフォードの右CKからニアに飛び込んだMFエリック・ダイアーが難しいボールを右足で合わせ、1-1。今季ウェンブリーを本拠地として戦うトッテナムの15番が同点ゴールを決め、試合を振り出しに戻した。

 そして迎えた後半14分、MFジョーダン・ヘンダーソンのパスを受けたラッシュフォードがPA手前から右足を一閃。強烈なシュートが左サイドネットに吸い込まれ、イングランドが19歳ストライカーの一撃で逆転に成功する。その後は追加点を挙げることができなかったが、イングランドが天王山を制し、残り2試合でスロバキアとの勝ち点差を『5』に広げた。

 以下、グループFの順位表と今後の日程

【順位表】
1.イングランド(20)+13
2.スロバキア(15)+8
3.スロベニア(14)+6
4.スコットランド(14)+4
5.リトアニア(5)-12
6.マルタ(0)-19

第8節
9月4日(月)
イングランド 2-1 スロバキア
スロベニア 4-0 リトアニア
スコットランド 2-0 マルタ

第9節
10月5日(木)
スコットランド vs スロバキア
マルタ vs リトアニア
イングランド vs スロベニア

第10節
10月8日(日)
スロベニア vs スコットランド
リトアニア vs イングランド
スロバキア vs マルタ


●ロシアW杯各大陸予選一覧
●ロシアW杯欧州予選特集

TOP