beacon

アンチェロッティ解任に揺れるバイエルン…フンメルスは主犯格“5選手”ではないと怒り

このエントリーをはてなブックマークに追加

カルロ・アンチェロッティ監督の解任への関与を否定したDFマッツ・フンメルス

 バイエルンのDFマッツ・フンメルスは、カルロ・アンチェロッティ監督解任の原因となった“ある5選手”には含まれていないと釈明している。

 27日に行われたUEFAチャンピオンズリーグのパリSG戦で0-3と完敗を喫したバイエルンは、試合翌日にアンチェロッティ監督を解任。突然の解任劇についてウリ・ヘーネス会長は、『Westfalenpost』で「ある5人の選手がアンチェロッティに敵対していた。そうなってしまえばこれを避けるのは不可能だった」と話していた。

 ドイツのいくつかのメディアはFWロベルト・レバンドフスキ、FWトーマス・ミュラー、FWアリエン・ロッベン、FWキングスレイ・コマンら昨シーズンから不満をため込む選手に加え、フンメルスもこの5選手の中に含まれているのではないかと報じていた。

 しかし、ドイツ代表DFは2-2で引き分けたヘルタ・ベルリン戦後のミックスゾーンでのインタビューで、『ビルト』の記者に対し「僕のことを監督の解任を迫った主犯格のように書かないでくれ」と、怒りを露わに。ヘーネス会長が明かしたアンチェロッティ監督解任に関わる5選手の中に自分は含まれていないと強調している。

●ブンデスリーガ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP