beacon

“ドタキャン”から約半年…チェルシーがエバートンMFを獲得「長年欲していた選手」

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーがロス・バークリーを獲得

 チェルシーは5日、エバートンに所属するMFロス・バークリー(24)と5年半の契約を締結したことを発表した。背番号は『8』をつける。複数メディアが伝えるところによると、移籍金は1500万ポンド(約27億円)と見られている。

 英『スカイ・スポーツ』によると、昨夏チェルシーは、バークリー獲得に動いていた。そしてメディカルチェックまで進んだが、途中で“ドタキャン”。バークリーの考えが変わったようで、移籍は破談となっていた。

 現在、ハムストリングの負傷で戦線から離れているバークリー。加入に際して「びっくりだよ。楽しみだし、ワクワクしている。チェルシーのようなクラブで新たなスタートを切れるのは、またとないチャンス。昨シーズンとは違う環境で、自分なりに成長をしていきたい」と意気込んだ。

 また、チェルシーのダイレクターであるマリナ・グラノフスカイア氏は、「ロスはクラブが長年欲していた選手。チェルシーでも重要な選手であるということを示してくれるでしょう。高いテクニックと身体能力を持ち、プレミアリーグでの経験も豊富。トップレベルでの成功に強い意欲を持っている」と加入を歓迎した。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP