beacon

アーセナル、5発快勝は“幸運の女神”のおかげ?過去にはW杯制覇のドイツ代表を祝福

このエントリーをはてなブックマークに追加

シュコドラン・ムスタフィの左に世界的な人気を誇るリアーナの姿が

 アーセナルの本拠地エミレーツスタジアムに“幸運の女神”が舞い降りた。英『スカイ・スポーツ』が報じている。

 3日、アーセナルはエバートンと対戦。MFアーロン・ラムジーのハットトリック、FWピエール・エメリク・オーバメヤンの移籍後初ゴール、MFヘンリク・ムヒタリアンの3アシストなどで5-1と快勝した。

 試合後、MFメスト・エジル(@m10_official)とDFシュコドラン・ムスタフィ(@shkodranmustafi)が自身のインスタグラムに写真をアップ。そこには、世界的な人気を誇るシンガーソングライターのリアーナが写っていた。

 サッカー好きで有名のリアーナは、2014年ブラジルW杯もスタンドで観戦。ドイツ代表が優勝した際には、祝勝パーティーに出席し、エジルらドイツ代表メンバーとの2ショット写真を撮っていた。

 そんな“世界的なディーバ”が、この日エミレーツスタジアムを訪れ、アーセナル対エバートンを観戦。見事アーセナルに勝利をもたらした。エジルはインスタグラムで「彼女はどのチームをサポートするか分かっている」と投稿。ムスタフィも「この結果は僕たちが必要としていたものだった。リアーナ、幸運を祈ってくれてありがとう」と喜んだ。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP