beacon

「特別なものになる」ペドロ、古巣バルセロナとの一戦に対する思いを告白

このエントリーをはてなブックマークに追加

古巣バルセロナ戦に臨むペドロ・ロドリゲス

 チェルシーFWペドロ・ロドリゲスが、古巣バルセロナとの一戦は特別なものになると語っている。

 チェルシーは20日、UEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグでバルセロナ戦を控える。今季は不調に苦しんでいたが、16日に行われたFA杯ではハル・シティに4-0の快勝を収め、調子を取り戻しつつある状況だ。

 16日の試合ではバルセロナ戦に備え、前半のみで交代となったペドロは、ユース時代から7年間所属していた古巣との対戦が特別なものになると語っている。

「僕たちはバルセロナとの大事な一戦の前に自信とともに本来の調子を取り戻すことができた。僕たちはここ2試合素晴らしいプレーをした。これを続けて、バルセロナ戦に備える必要があるんだ。長く一緒にプレーしていた昔のチームメイトと試合をすることは不思議な感覚だと思うよ。僕にとって特別な試合になるだろう。彼らは毎年同じで、ラ・リーガでもカップ戦でも素晴らしい試合を見せているしね」

 さらにチームはメッシを止めることに苦労するだろうと告白した。

「メッシはいつも同じだよ。今まで言ってきたこと以外に彼について何を言えばいいんだい?世界最高で、いつも違いを作り出す。彼を止めるのはとても難しい」

●欧州CL17-18特集
●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP