beacon

マルシャルがモウリーニョと口論?投げたボトルがスタッフに直撃

このエントリーをはてなブックマークに追加

アントニー・マルシャルジョゼ・モウリーニョ監督と口論?

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するフランス代表FWアントニー・マルシャルが、ジョゼ・モウリーニョ監督と口論になったという。英『デイリー・スター』が報じている。

 ユナイテッドは1月31日のプレミアリーグ第25節でトッテナム(0-2)に、2月11日の第27節でニューカッスル(0-1)と短期間で2敗を喫した。

 トッテナム戦の試合終了後には、ドレッシングルームでモウリーニョ監督が、MFポール・ポグバとDFフィル・ジョーンズのそれぞれと激しく言い争ったと報じられている。

 英『サン』によると、マルシャルもモウリーニョ監督と口論になっていたようだ。さらに、フラストレーションが溜まったマルシャルは、ドレッシングルーム内で水の入ったボトルを投げたという。これが指揮官に当たることはなかったが、スタッフに直撃した模様。それにより負傷したかは不明とのことだ。

 過去に今冬アーセナルに移籍したMFヘンリク・ムヒタリアンがモウリーニョ監督と口論になり、関係が悪化。出場機会を得られず、放出につながったとも報じられている。今回の出来事がマルシャル退団の前触れとならなければいいが…。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP