beacon

「結局それが全て」1G1Aの宇佐美が大逆転負けの原因を指摘

このエントリーをはてなブックマークに追加

1G1Aの活躍を見せたFW宇佐美貴史

[2.23 ブンデスリーガ2部第24節 レーゲンスブルク4-3デュッセルドルフ]

 デュッセルドルフは23日、ブンデスリーガ2部第24節でレーゲンスブルクと敵地で対戦し、3-4の逆転負けを喫した。9試合ぶりに先発出場したFW宇佐美貴史は、2戦連続ゴールを含む1得点1アシストを記録。しかし勝利には結び付かず、試合後には「前半の最初の2失点がいらなかった」と悔やんだ。

 前半3分にFWロウベン・ヘニングスのゴールで先制したデュッセルドルフは、同13分に宇佐美の右クロスをMFベニト・ラマンが左足で押し込み、追加点を奪取。そして直後の同15分、味方のロングパス一発で裏を取った宇佐美が右足で冷静にループシュートを決め、リードを3点に広げた。

 だが、「(もっと点を)取れてれば、また試合は変わった」という宇佐美の思いとは裏腹に、前半37分にレーゲンスブルクのFWマルコ・グリューナーに1点を返されると、同40分にはFWヨナス・ニートフェルトに2点目を許す。

「前半に2つ決められたのが痛かったですし、後半は相手も押せ押せになる中で、ホームでもそうですけど、なかなかグっと押し返していけない現状がある。前半の最初の2失点がいらなかったですし、結局それが全てかなと思います」

 デュッセルドルフは3-2で迎えた後半も流れを取り戻せず、後半15分にMFマルビン・クノルのPKで同点とされ、同20分にはFWサルギス・アダミアンに逆転ゴールを献上。3点のリードをひっくり返され、3試合未勝利(1分2敗)となった。

「1点入ったらその1-0を固く守り切るか、2-0を固く守り切るかっていうチームなので、そこが今日はまったくもって逆方向に出てしまった。失点からリズムをどんどん崩してしまったかなと思います」

 宇佐美は「3-0になってからそんなに緩む感じはなかったです」と振り返りつつも、チームの現状を踏まえて「前半は3-0で終わるか、最低3-1で終わらないといけなかった試合かなと思います」と総括した。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2017-18特集

TOP