beacon

メッシの“代役”デンベレが輝き…フィリペ・コウチーニョが称賛「ファンタスティックな選手」

このエントリーをはてなブックマークに追加

フィリペ・コウチーニョがFWウスマン・デンベレを称賛

 バルセロナに所属するMFフィリペ・コウチーニョが、マラガ戦でのFWウスマン・デンベレのパフォーマンスを称賛した。

 バルセロナは11日に行われたリーガ・エスパニョーラ第28節でマラガと対戦。FWリオネル・メッシが妻の三男出産に立ち会うためメンバーから外れたこの試合で、MFコウチーニョとデンベレは揃って先発出場。デンベレのアシストからコウチーニョがヒールキックで美しいゴールを決めるなど素晴らしいコンビネーションを披露した。

 大きな注目を集めながらバルセロナに加入したデンベレだったが、ここまでケガに悩まされて期待された活躍を見せられていなかった。同僚のブラジル人MFは、マラガ戦で見せたフランス人アタッカーのパフォーマンスが能力を証明するのに十分な内容だったと語っている。

「僕は前から彼がファンタスティックな選手だって言っていたよ。そして今日またそれを証明した。本当にいいプレーをしていたよ」

「レオは世界一の選手だから彼がいないときにみんなが戻ってきてほしいと思うのは当然のことさ。でも彼の人生にとって素晴らしいことが起きたんだ。3人目の息子だよ。彼を祝福するし、次の試合には戻ってくるさ」

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP