beacon

「勝手に焼肉でお祝い」宇佐美の代表復帰に蘭夫人歓喜の焼肉

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW宇佐美貴史と蘭夫人

 FW宇佐美貴史(デュッセルドルフ)がベルギー遠征に臨む日本代表メンバーに選出され、昨年6月以来、約9か月ぶりに代表に復帰した。バヒド・ハリルホジッチ監督はクラブで4試合連続ゴール中の宇佐美の名前を読み上げ、「宇佐美は直近の試合で点を取って、伸びている状態だと思う」と評価した。

 メンバー発表後、蘭夫人は自身のインスタグラム(@ran_usami)を更新し、「夫が所属クラブで4試合連続ゴール!そして日本代表復帰に勝手に焼肉でお祝い」と投稿した。第二子の出産を間近に控える蘭夫人は日本に戻っている。

 宇佐美は昨年8月、出場機会を求めてアウクスブルクからデュッセルドルフに移籍。加入後も先発に定着できず、苦しい時期が続いたが、ここにきて好調をキープ。蘭夫人は「夫の活躍は何よりも嬉しいです」「サッカーは調子が良い時も悪い時ももちろんあって(大変そうな時の方が多いですね)一緒に落ち込むこともありましたが…結局私なんかは無力で、夫を信じることしか出来ないんだ!ただ信じよう!と思った時から随分気持ちが楽になりました。でもやっぱり嬉しい時は嬉しい」と喜びを綴った。

 クラブでは右ウイングで出場しているが、代表では同僚のFW原口元気(デュッセルドルフ)、FW中島翔哉(ポルティモネンセ)とともに左ウイングの定位置を争う。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP