beacon

ホームでは負けない!千葉MF町田弾などで好調町田に今季初黒星つける

このエントリーをはてなブックマークに追加
[4.15 J2第9節 千葉3-2町田 フクアリ]

 ジェフユナイテッド千葉がホームでFC町田ゼルビアに3-2で競り勝った。千葉は連敗を2で止めて3戦ぶりとなる今季3勝目。町田は9戦目にして今季初黒星を喫した。

 本拠地で2連勝して復調気配を見せた千葉だが、アウェー2連戦でまさかの連敗。不安定な戦いに終止符を打ちたいホームに戻っての一戦だったが、前半26分に先制点を献上。1点ビハインドで前半を折り返す。

 しかしこの日の千葉には「気持ちの強さ」があった。後半12分、波状攻撃からMF矢田旭のクロスをDFエベルトが頭で合わせて同点。そして同20分にはロングパスでエリア内に侵入したMF町田也真人が、一本目のシュートはGKに防がれるが、こぼれ球を豪快に蹴り込んで、一気に試合をひっくり返す。

 さらに後半35分にはFW船山貴之が2試合連続ゴールを決めて、勝利をグッと引き寄せる。同38分に町田にパスワークで崩され、MFロメロ・フランクにマルチゴールを許した千葉だが、同点弾までは許さなかった。

 背番号10町田は今季7試合目の出場で初ゴール。「気持ちを見せられて良かった」とホッとした表情を浮かべると、「いい流れを取り戻して、(次も)勝ちたいと思います。(得点も)もっと決めないといけないと思うので、頑張ります」と意気込んだ。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP