beacon

イングランド代表落選のウィルシャー、パリSG移籍の可能性が浮上

このエントリーをはてなブックマークに追加

パリSGがジャック・ウィルシャー獲得に動く?

 アーセナルに所属するMFジャック・ウィルシャー(26)にパリSG移籍の可能性が浮上した。フランス『レキップ』が報じている。

 ユース育ちのウィルシャーは、10代のころから天才と称されてきたが、度重なる怪我に悩まされ、満足にプレーしたシーズンは少ない。ボーンマスからレンタル復帰した今季は、公式戦42試合に出場するなど完全復活を遂げたが、今季限りで終了するクラブとの契約延長交渉は未だ合意に至らず、今夏にクラブを去る可能性も伝えられている。

『レキップ』によると、イングランド代表のW杯メンバーから外れたウィルシャーに、パリSGへの移籍が浮上しているとのこと。ウィルシャーは母国を離れ、国外で新たなキャリアをスタートさせたいと考えているようで、そこにパリSGが売り込みを行ったという。

 来季からトーマス・トゥヘル氏が指揮を執ることが決まっているパリSG。元イタリア代表MFチアゴ・モッタの現役引退、フランス代表MFラサナ・ディアラの退団が濃厚となっており、獲得に動く可能性は十分にありそうだ。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP