beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ポドルスキ、神戸での共演に期待「イニエスタが来たら…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ルーカス・ポドルスキアンドレス・イニエスタが神戸で共演?

 ヴィッセル神戸に所属する元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ(32)が、スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(34)との共演を心待ちにしている。

 下部組織に12歳で加入し、22年間バルセロナ一筋だったイニエスタは、今季限りでの退団を表明。今月20日に“愛するクラブ”でのラストマッチを終えた。移籍先として一時は中国行きが盛んに取り沙汰されたが、バルセロナと同じ楽天株式会社をメインスポンサーに持つヴィッセル神戸入りが濃厚に。今週中にもイニエスタが来日すると報じられている。

 現在、怪我の治療のためドイツに一時帰国しているポドルスキは、ドイツ『エクスプレス』で「僕たちは何度も対戦してきたし、お互いのことを知っている」とイニエスタについて言及。「イニエスタは素晴らしい選手だ。世界中のどこに行っても歓迎されるだろう。彼が来たら、とてつもなく熱いことだ。彼のような選手と対戦することは魅力的だが、チームメイトになれば、僕にとってもう1つのハイライトになるね」と語り、加入を期待した。

「名前だけでクラブを頂点に導くことはできない。中国での現状がそれを物語っている。常にコンセプトがなければいけない。クラブは僕やイニエスタが去った後も安定を維持しなければいけない。だから、神戸は多くのインフラ整備に努めているんだ」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP