beacon

大迫逃したハノーファーが浅野拓磨をレンタルで獲得!「ファンを幸せにしたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

浅野拓磨がハノーファーへ

 ハノーファーは23日、アーセナルから日本代表FW浅野拓磨(23)をレンタルで獲得したことを発表した。期間は2019年6月30日まで。

 2016年7月にサンフレッチェ広島からアーセナルへの移籍が発表されたが、労働許可が下りず、当時ブンデスリーガ2部だったシュツットガルトに期限付き移籍した。昨季は26試合で4ゴールを記録したが、今季は13試合で1ゴールと満足の行く1年間を過ごせずにいた。

 クラブ公式サイトを通じて浅野は、「ハノーファーに来ることができてとてもうれしいです。僕は全力を尽くし、ハノーファーのファンを幸せにするつもりです」と語っている。

 今季13位でフィニッシュしたハノーファーは、2部降格が決まったケルンに所属していたFW大迫勇也の獲得に動いていたようだが、ブレーメンへの移籍が決まり、マルティン・キンド会長は「オオサコにはうちに来て欲しかった」と語っていた。

 なお、かつてハノーファーにはDF酒井宏樹(マルセイユ)やMF清武弘嗣(C大阪)、MF山口蛍が所属し、浅野は4人目の日本人選手となる。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2017-18特集

TOP