beacon

もちろんイニエスタも登場…FIFAがロシアに臨む“4人のレジェンド”を特集

このエントリーをはてなブックマークに追加

FIFAに特集されているMFアンドレス・イニエスタ

 ヴィッセル神戸への加入が秒読みとなっているスペイン代表MFアンドレス・イニエスタは、自身4度目となるW杯に臨もうとしている。国際サッカー連盟(FIFA)はこのたび、イニエスタを含む4人の“レジェンド”を公式サイトで特集した。

「現地時間22時37分、ヨハネスブルクのサッカーシティ。W杯の歴史において、イニエスタが永遠に卓越した地位を確立した瞬間だった」。2006年ドイツ大会の2週間前に代表デビューを飾ったMFは、10年の南アフリカ大会の決勝戦で、劇的なゴールを記録した。

 20年あまりを過ごしたバルセロナを退団することが決まっており、スペイン代表からもロシア大会限りで離れる見込み。そんな稀代のレジェンドは「Jリーガー」として最後の大舞台に出場しようとしている。

 FIFAは同時に5度目のW杯を目指すMFラファエル・マルケス(メキシコ・39)に加えて、4度目のFWティム・ケーヒル(オーストラリア・38)、DFハビエル・マスチェラーノ(アルゼンチン・33)も並べて紹介。なんと4人のうち3人が元バルセロナという内容となっている。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP