beacon

「もっと良くします!」と明るく宣言! 別メニュー調整のMF乾貴士がペースを上げる

このエントリーをはてなブックマークに追加

復帰に向けてペースを上げる日本代表MF乾貴士

 右太ももの負傷を抱えているが、徐々にペースは上がっている。5日間連続の別メニュー調整となった日本代表MF乾貴士(エイバル)だが、この日は速度を上げてランニングする姿をアピール。サポーターの声援にしっかり応えていた練習中と同様に「もっと良くします!」と明るく宣言した。

 チームには合宿初日の21日から帯同している乾は、初日と2日目をホテルでのリハビリに費やし、3日目から秋津サッカー場のピッチに姿を現した。最初は足を引きずる様子も見せていたが、昨日はゆっくりとしたジョギングを行い、この日はさらにペースをアップ。それを眺めた西野朗監督も「追加招集は考えていない」と戦力として数えている姿勢を示した。

 状態は「良くなってます。やっとこれくらい上げれる」といい、「治していくためにやっているし、コンディションをトップパフォーマンスに持って行く」と意気込む。今季のリーガ・エスパニョーラではシーズンを通した活躍を見せており、「怪我をするまでは好調で、良いパフォーマンスができていた。あの状態までは戻せる」と頼もしい言葉も飛び出した。

 30日に控えるキリンチャレンジ杯ガーナ戦は「もちろん目指している」としながらも、「同じことになるのは嫌なので、焦らずいきたい」と慎重。とはいえ、サポーターからの声援に終始笑顔で応対するなど悲壮感はない。負傷が癒えるまでの間は「まずは明るくして、チームを盛り上げることはできる」とフォアザチームに徹する構えだ。

(取材・文 竹内達也)
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP