beacon

マルセロ「最高の試合になる」CL決勝でのリバプール撃破に向け意気込みを示す

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFマルセロは今回の決勝が「名勝負になる」と語っている

 現地時間26日にUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝、レアル・マドリーvsリバプールの一戦が行われる。3連覇を目指すレアルのブラジル代表DFマルセロは、リバプールに対して警戒を強める。

 マルセロは記者の前で「相手は最後まで諦めないチームだ。彼らは素晴らしい指導者もいるし、自分もできる限りのことをしたいと思っている。それでも、リバプールは一筋縄にはいかないはずだ」と述べている。

「リバプールは2~3人だけ対応すれば『それでいい』ということはない。チーム全体を警戒すべきだろうね」

 敵将ユルゲン・クロップが“マルセロは守備面で不安がある”とメディアの前で語ったことについては、「クロップがそんなことを言っていた? それが的確な言葉かは実際に試合をしたら分かるだろう。僕は自分の仕事に誇りを持っているし、自分のポジションが弱点だと思うのなら、それでいいさ。堂々と迎え撃つまでだ」と自信をのぞかせている。

 マルセロは「マドリーは常にタイトルを手にすべきという伝統がある。そのために全力を尽くすのがこのクラブのアイデンティティーだ。僕らも、リバプールも攻撃的なチームだと思っているし、最後まで何が起こるか分からない。ただ言えることは、サッカーファンにとって最高の試合になることだけは間違いないね」と続け、欧州最強クラブを決める一戦は、歴史的名勝負になると強調している。

 レアルvsリバプールの一戦は日本時間27日3:45にキックオフを迎える。

●欧州CL17-18特集
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP