beacon

前田大然の快足V弾で松本5戦負けなし! 元京都の工藤浩平がアシスト

このエントリーをはてなブックマークに追加

決勝ゴールを挙げた松本FW前田大然

[6.9 J2第18節 京都0-1松本 西京極]

 6位松本山雅FCが敵地で20位京都サンガF.C.に1-0で勝利した。相手を圧倒しながらゴールを奪えずにいたが、後半32分にFW前田大然が先制点をマーク。この1点を守り切り、2連勝で5試合負けなし(4勝1分)となった。

 松本はMF前田直輝と前田大然の“まえだまえだ2シャドー”を中心に攻め込み、立ち上がりからペースをつかむ。前半20分、PA手前中央で受けた前田直輝がターンからPA内右に持ち込み、右足を強振するが、シュートはクロスバーを越える。

 京都も粘り強い守備からチャンスをうかがうと、前半22分にカウンターからFW岩崎悠人が長い距離をドリブル。フィニッシュは並走していたDF田中マルクス闘莉王に譲ったが、PA内中央から闘莉王が右足で打ったシュートは相手DFにブロックされた。

 後半も2人の前田の仕掛けやMF岩上祐三のセットプレーでゴールに迫った松本。後半26分には右クロスのこぼれ球をファーの前田大然が頭で折り返し、FW永井龍が右足のオーバーヘッドを試みるも、うまくミートせずに枠を外れた。

 それでも均衡が破れたのは後半32分。前田直輝との交代で入っていた古巣戦のMF工藤浩平が敵陣中央でルーズボールに反応し、ゴールに背を向けた状態から右足で浮き球のスルーパスを送る。前田大然が快足を飛ばして抜け出すと、バウンドしたボールに右足で優しく合わせ、ループシュートでGK若原智哉の頭上を抜いてネットを揺らした。

 前田大然は後半33分にMF中美慶哉との交代でお役御免。1点ビハインドの京都は終盤の反撃も実らず、2試合ぶりの黒星で今季初の連勝を逃した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第18節1日目 スコア速報

TOP