beacon

救世主ムバッペ! ジルにアクシデントのフランス、アメリカと辛くもドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

フランスはFWキリアン・ムバッペの同点弾でドロー

[6.9 国際親善試合 フランス1-1アメリカ]

 フランス代表は9日、国際親善試合でアメリカ代表と対戦し、1-1で引き分けた。

 5月28日のアイルランド戦(2-0)、6月1日のイタリア戦(3-1)と連勝を飾っていたフランスだが、前半44分にDFジブリル・シディベがクロスの処理にもたついたところをアメリカのFWジュリアン・グリーンに右足で蹴り込まれ、先制を許す。

 後半の立ち上がりには、右CKの競り合いでFWオリビエ・ジルーがアメリカのDFマット・ミアズガと頭同士をぶつけ、互いに流血。両者とも途中交代を余儀なくされた。

 それでもフランスは後半33分、右サイドのDFバンジャマン・パバールからの折り返しをPA内中央のFWキリアン・ムバッペが右足で押し込み、同点弾を奪取。終盤もゴールに迫ったが、1-1で試合終了となった。

 ロシアW杯でグループBに属するフランスは16日の第1戦でオーストラリア、21日の第2戦でペルー、26日の第3戦でデンマークと対戦する。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP