beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

リーガが粋な計らい…スーパーボレー叩き込んだスペイン代表DFのまとめ動画を投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加

スーパーボレーを叩き込んだDFナチョ・フェルナンデス

 ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドのハットトリックに注目が集まる中、スペインのリーガ・エスパニョーラの公式ツイッター(@LaLiga)が粋な計らいをみせた。

 15日、ポルトガルとスペイン代表による今大会屈指の好カードは、その期待を裏切らない白熱したシーソーゲームとなり、3-3で引き分けに終わった。この試合でC・ロナウドがハットトリックを達成したが、スペインのDFナチョ・フェルナンデスも負けず劣らず、鮮やかなシュートを決めた。

 前半4分にレアル・マドリーでチームメイトのC・ロナウドをPA内で倒してしまい、PKを与える痛恨の出だしとなったナチョ。2-2と追いついて迎えた後半13分、左サイドの崩しからPA右手前にこぼれたボールに反応すると、抑えの効いた右足ボレーシュートを突き刺し、自ら招いた失点を帳消しにしてみせた。

 その後、追いつかれてナチョのゴールは決勝点にはならなかったが、リーガの公式ツイッターは、彼の素晴らしいプレーを集めた3分間ほどの動画を投稿。さらに「誰もが自分のチームにナチョにいてほしいでしょう」と綴り、スペイン代表右SBのプレーを称えた。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP