beacon

柴崎岳の評価が急上昇!スペイン紙がべた褒め「彼は日本のメトロノーム」

このエントリーをはてなブックマークに追加

柴崎岳の評価が急上昇

 日本代表MF柴崎岳の評価が高まっている。

 今季ヘタフェに加入した柴崎は、初のリーガ・エスパニョーラで22試合に出場したが、先発は12試合にとどまった。さらに左足中足骨の骨折で手術を行うなど、苦しいシーズンを過ごした。それでもロシアW杯の日本代表メンバーに招集されると、その鬱憤を晴らすような好パフォーマンスを披露している。

 中盤で主将MF長谷部誠とコンビを組む柴崎は、冷静なボールコントロールから正確なパスを供給。24日に行われたグループリーグ第2節セネガル戦では、ハーフェーライン付近からPA内のDF長友佑都にロングパスを通し、同点ゴールを起点となった。

 スペイン『マルカ』は、「W杯でガクが再評価されている」というタイトルの記事を掲載。「コロンビアとセネガルを相手にした柴崎は、中盤の真ん中でエンジン役となり、フットボールを作り出した。それはアジアのチームにとってのメトロノームのようだった。すでに彼にいくつかのオファーが届いているが、そのパフォーマンスは彼を再評価することになり、さらなるクラブの関心を呼ぶことになるだろう」と絶賛している。

 日本は28日にグループリーグ突破をかけて、すでに敗退が決まっているポーランドと対戦する。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP