beacon

8年半ぶりの帰還…松本MF工藤浩平が千葉へ完全移籍 「小学生からサッカーを…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

古巣の千葉に8年半ぶりに復帰したMF工藤浩平

 ジェフユナイテッド千葉は1日、松本山雅FCのMF工藤浩平が完全移籍で加入すると発表した。小学5年生から16年間にわたって所属していた千葉に8年半ぶりの帰還を果たした。

 1984年生まれの工藤は千葉県市原市出身。小学5年生だった1995年に当時の市原辰巳台スクールジュニアに加入し、ジュニアユース、ユースと順調に昇格した。2000年にはトップチームに上がり、J2に降格した10年までプレーしていた。

 11年には京都へ移籍し、4年間にわたって所属。15年は広島に移籍したが出場機会をなかなかつかめず、シーズン途中に松本へ移籍すると、翌16年からは2年連続で40試合以上に出場するなど、完全復活を果たしていた。

 工藤は千葉の公式サイトを通じて、「8年ぶりにジェフに戻ることになりました。 小学生からサッカーをしていたジェフで再びプレーできることに感謝しながら、クラブの力になれるよう頑張ります。よろしくお願いします」とコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP