beacon

豪代表デゲネクが“心のクラブ”レッドスターへ!! 横浜FMの発表は…

このエントリーをはてなブックマークに追加

レッドスター行きが決まったDFミロシュ・デゲネク

 オーストラリアサッカー協会は6日、横浜F・マリノスDFミロシュ・デゲネクレッドスター(セルビア)に完全移籍すると発表した。横浜FMも5日に発表していたが、内容の不備で取り下げていた。

 発表などによると、1994年にクロアチアで生まれたデゲネクは幼少期のうちにベオグラードへ移住。その当時から、レッドスターの熱烈なファンだったという。今季はUEFAチャンピオンズリーグ予選の出場権を得ており、早ければ今月12日にもデビューを迎える。

「私の家族、私がサポートするクラブに加入できて、とても光栄なことです。夢が叶いました。みんながとても良くしてくれて、すでにホームのような気持ちでいます」。レッドスターの公式サイトを通じて、そのようなコメントを残している。

 横浜FMは5日、レッドスターへの「完全移籍のお知らせ」を発表していた。だが、内容は昨季途中に名古屋へ移籍したDF新井一耀のものが混じっており、コメント欄には「ダミーテキスト」の文字が残されていた。なお、現在このリリースは削除されている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP