beacon

チェルシー新監督はアザールを慰留する構え「私なら彼をもっとレベルアップさせられる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル行きが噂されるチェルシーMFエデン・アザール

 チェルシーマウリツィオ・サッリ新監督は、自分ならベルギー代表MFエデン・アザールをもっとレベルアップさせられるとし、慰留するつもりだと語った。英『BBC』が報じている。

 アザールはベルギーのエースとして、ロシアW杯で過去最高の3位入賞に貢献。来季については「別の道を探す時間だ」とチェルシー退団を示唆し、行き先はレアル・マドリーが噂されている。

 サッリはアザールのことを「ヨーロッパの選手の中でもベスト3に入る」と賞賛しつつ、「私なら彼のことをさらにレベルアップさせられると思う」と自身が指導したいという希望を明かした。

 アザールは現在バカンス中だが、サッリは近々アザールと話し合うつもりだという。

「この週のどこかで彼と話せればと思うよ。いい結果になるはずだ」

「直接会うことなく電話で話すだけじゃ、はっきりしたことはなにもよく分からないからね」

「だから彼とは直接話したい。一緒に4~5日一緒にトレーニングすれば考えもまとまるはずだ」

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
●プレミアリーグ2017-18特集
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

TOP