beacon

ガットゥーゾ、名門ミラン復活へ自信「ユーベに追いつくのに時間は多くかからない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミランのジェンナーロ・ガットゥーゾ監督

 ミランの指揮官ジェンナーロ・ガットゥーゾ監督は、イタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』のインタビューに応じ、王者ユベントスとの実力差を埋めていけるはずだと自信を見せた。

 ミランは11日、サンティアゴ・ベルナベウでレアル・マドリーとの親善試合に臨み、1-3で敗れた。ガットゥーゾは試合終了後、課題を指摘した。

「昨年、最大の欠点は美しいサッカーをしながらも結果を持ち帰れないことだった。今日は素晴らしい試合をしていたのに残念だ。この点については改善する必要がある。46分や91分に失点しないよう取り組んでいかなければならない。交代でクオリティが落ちたと言うのは簡単だが、実際はそうではない。ミランでプレーする者なら準備ができていなければならない。いつでもだ」

 またミランの闘将は、セリエAで7連覇中の王者ユベントスとの力の差を認めているが、それほど遠くない将来、追いつくことは可能だと考える。

「パフォーマンスは良かったし、チームは精神的にも状態が良く、良いプレーができている。全体的に私は非常に満足している。戦力は上がっているが、ユベントスとの差は非常に大きい。だが若いチームだし、正しい道を進んでいると思う。この調子で進んでいけば、差を埋めるのにそれほど多くの時間はかからないだろう」

 最後に、今夏、ユベントスから加入したFWゴンサロ・イグアインに対し、苦言を呈している。

「普段の練習から信頼されるようにならなければならない。チームメートを追い払うのではなく、鼓舞するように努めるべきだ。やって来てからこんな調子だ。だが彼だけの力では、どこにも行けない」

●セリエA2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP