beacon

バイエルンのコバチ監督、大ベテラン“ロッベリー”に驚き

このエントリーをはてなブックマークに追加

コバチ監督がMFアリエン・ロッベンとMFフランク・リベリを称賛

 バイエルンニコ・コバチ監督は、MFアリエン・ロッベンとMFフランク・リベリの両ベテランに称賛の言葉を送っている。『南ドイツ新聞』が報じた。

 今季からバイエルンで指揮を執るコバチ監督。それぞれ35歳、34歳のリベリ、ロッベンについて驚きを隠しきれないことを認めている。

「ロッベンとリベリは並外れているし、2人ともワールドクラスだ。リーダーであり、手本だ。我々にとってとても重要な選手で、新シーズンもそうなるだろう」

 さらに、ロッベンに関しては「彼については多くのことを聞いていたんだが」と前置きしつつ、予想を上回る働きを見せていることを明かす。

「ロッベンが毎日続けている練習でのハードワークは素晴らしい。本当に若い選手のお手本だ。すべてにおいて私の期待を上回っている」

 そして、リベリは“2つ目のビッグサプライズ”だった様子。プレシーズンから大きな衝撃を与えられたようだ。

「プレシーズンの7週間で見せているエネルギーと情熱は信じられないよ。まだやれる力があるようだね。彼にはモンスターのようなメンタリティーがあり、常に前へ進んでいる」

 2人は今季最初の公式戦となったDFLスーパー杯・フランクフルト戦でそろって先発。5-0の快勝に大きく貢献していた。

●ブンデスリーガ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP