beacon

元英代表GK「ダビド・デ・ヘアはGK界のリオネル・メッシだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドGKダビド・デ・ヘア

 ワトフォードに所属する元イングランド代表GKベン・フォスターが、マンチェスター・ユナイテッドスペイン代表GKダビド・デ・ヘアを絶賛した。

 ワトフォードは、15日に行われたプレミアリーグ第5節でマンチェスター・Uと対戦。前半に2点を先行される苦しい展開の中、迎えた後半に猛攻に出る。幾度か決定機をつくって1点を返したものの、デ・ヘアのファインセーブに阻まれ、そのまま敗戦した。

 マンチェスター・Uでもプレー経験があるフォスターは、デ・ヘアについて、「世界最高のGK」だと称賛。5度のバロンドールを受賞しているバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシを引き合いに出し、以下のように話した。

「彼はGK界のリオネル・メッシだ。もう何年も、世界最高のGKであり続けている」

「彼は本当に輝きを放っている。要所で見せるセーブは息をのむほど素晴らしいものだ」

「彼は常にそのようなセーブをしている。何事もないかのようにね。朝起きて、家に帰ることのように、悩むこともなく普通にそれをしているんだ(笑)」

●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP