beacon

モドリッチ「ジダンと一緒にプレーしてみたかった。僕たちは同じアイデアを共有している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFルカ・モドリッチジネディーヌ・ジダン

 レアル・マドリーに所属するクロアチア代表MFルカ・モドリッチが、一緒にプレーしてみかった人物として昨季まで指導を受けたジネディーヌ・ジダン氏の名を挙げている。

 バロンドールを主催するフランスのフットボールマガジン『フランス・フットボール』とのインタビューに応じたモドリッチは、史上最高の選手の一人にも数えられるジダン氏について、次のように語っている。

「ジダンのチームメイトになりたかった。僕たちはフットボールをプレーすることにおいて、同じアイデアを共有しているんだ」

 モドリッチは、フットボーラーとしてのジダン氏を称賛し続けてきた。ジダン氏がレアル・マドリーを率いていた頃には、同氏のことを「フットボール」そのものと形容し、「彼とはフットボールについてよく話をする。彼もそういうことを話すのが好きなんだ」とも語った。

 ジダン氏は昨季限りでレアル・マドリー監督の座を辞したが、モドリッチは物寂しさも感じているのかもしれない。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP