beacon

ユーベ指揮官アッレグリ、マンチェスター・Uを警戒「ポグバ以外にも強い選手が多い」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユベントスの指揮官マッシミリアーノ・アッレグリが22日、チャンピオンズリーグのグループH第3節マンチェスター・ユナイテッド戦の前日記者会見に出席し、意気込みを語った。

 週末のジェノア(1-1)戦で引き分け、公式戦の連勝が10でストップしたユベントスだが、23日にはジョゼ・モウリーニョ監督率いるマンチェスター・Uとのアウェーでの一戦に挑む。マンチェスター・Uは現在、プレミアリーグで苦戦しているとは言え、難敵であることには変わりない。

「今月は重要だ。良いスタートは切れなかったが、勝利すればグループ突破が視野に入る。マンチェスター・Uは非常にフィジカルが強いチームだ。我々は技術的に良いプレーを見せられなければ、苦しめられることになる」

「(ポール)ポグバの他にも強い選手がたくさんいる。(アントニー)マルシャルなど将来を担う有望な若手選手が多い。ユナイテッドには技術、スピード、フィジカルがあり、モウリーニョは経験豊かな指揮官だ。あらゆる面において良い試合をする必要がある。ピッチでは100分間、試合に集中しなければならない」

 前節のヤングボーイズ戦で出場停止だったFWクリスティアーノ・ロナウドが復帰する一方、FWマリオ・マンジュキッチはケガにより欠場することになる。

「いずれにせよマリオは出場しない予定だった。彼とは別の特徴を持った選手の起用を想定していた。前線が2人になるか3人になるかは分からない。いつもはマンジュキッチ、(パウロ)ディバラ、ロナウドを前線で起用し、後方の守備陣は4バックだった。おそらく明日も同じようになる。(フアン)クアドラードはウィングバックで良いパフォーマンスを見せるが、この場合、3バックにしなければならない。(アンドレア)バルザーリがサイドバックに? 3バックならありえるが、4バックではない。(フェデリコ)ベルナルデスキ? 彼も当然、他の選手と同様に成長していかなければならない」

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP