beacon

前節負傷交代の武藤嘉紀はボーンマス戦欠場が濃厚…ベニテス「まだトレーニングできていない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW武藤嘉紀はボーンマス戦を欠場か

 ニューカッスルラファエル・ベニテス監督は、10日のボーンマス戦でFW武藤嘉紀が欠場する可能性が高いことを認めた。

 今夏ニューカッスルに加入した武藤は、序盤こそ十分な出場機会を得られなかったものの、初得点をマークしたマンチェスター・ユナイテッド戦以降、4試合連続で先発出場中。しかし、3日のワトフォード戦で負傷し、前半での交代を余儀なくされていた。

 ケガの程度は明らかになっていないものの、ワトフォード戦でふくらはぎを痛めたとされる武藤は、トレーニングの通常メニューをこなすことができていないようだ。10日のボーンマス戦を前に、3日の試合で負傷退場したジョンジョ・シェルビーとジャマール・ラッセルズとともに武藤は起用できないだろうとベニテス監督が話した。

「ムトウとシェルビーはトレーニングできていない。ジャマールはトレーニングセッションをこなしたが、まだ難しいだろう。3人全員が外れる可能性がある」

 また、今季初の連勝を目指すニューカッスルのベニテス監督は、何人かの選手の入れ替えを示唆したうえで、ホームでのボーンマス戦に向けて意気込みを述べた。「重要な勝利の後、みんながいつも以上にハッピーだったし、次の試合の後もこのような気分になれることを願っている。これはただの一歩ではない。我々はこれを続ける必要がある」

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP