beacon

SNSが話題の破天荒DFメンディ…今度は米大統領にメッセージ

このエントリーをはてなブックマークに追加

話題に事欠かないフランス代表DFバンジャミン・メンディ

 マンチェスター・シティに所属するフランス代表DFバンジャマン・メンディがアメリカ大統領にエールを送っている。

 その実力もさることながら、その奔放な性格によりプライベートにも注目が集まる24歳のフランス人DF。UEFAネーションズリーグに向けたフランス代表メンバーには一度招集されたものの、怪我のために参加見送りとなっていた。

 クラブ公式サイトはメンディの怪我の具合に言及し、14日夜に左膝の手術を行ったことを発表。メンディは昨季に右膝の前十字靭帯を負傷していた。

 メンディが注目を集めるもうひとつの理由が、高い更新率を誇る自身のツイッター(@benmendy23)だ。14日、アメリカ大統領のドナルド・トランプ氏のツイッター(@realDonaldTrump)が「再び偉大なフランスを!」とコメントすると、メンディは「心配するな、兄弟」と返信。続けてフランス大統領のエマニュエル・マクロン氏を引き合いに出し、「彼のことは任せろ。心配するな」と見栄を切ってみせた。

TOP