beacon

C・ロナウド不在も4強PO進出決定…ポルトガル指揮官「この結果に満足している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

フェエルナンド・サントス監督はGL突破に満足

 UEFAネーションズリーグが17日行われ、リーグAのグループ3ではイタリア代表vsポルトガル代表が0-0に終わった。この結果、ポルトガルが1試合を残してグループ1位が確定。2019年6月ポルトガルにて、4チームで行われるプレーオフ、ファイナルフォーへの進出を決めた。

 試合後、ポルトガル指揮官のフェエルナンド・サントス監督は母国でのプレーオフに駒を進めたことについて、安堵の表情で次のように語った。

「この結果に満足している。我々は結果を残すことが常に重要で、1位確定という結果は、ポルトガルサッカーの質を示したものだ」

「イタリア戦は難しい試合だった。思っていたよりも厳しいもので、守備面でどう対応するかが特に困難だった。対人で止めるだけでなくて、相手に十分なプレーをさせない予測も必要だからね」

 FWクリスティアーノ・ロナウドが不在でも、グループ1位を決定づけたポルトガル。ここまで2勝1分のポルトガルは、20日にポーランドとの第4節を迎える。2016年の欧州王者は、無敗のまま母国でのネーションズリーグ・ファイナルフォーへ進むことができるのか、注目が集まる。

●UEFAネーションズリーグ18-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP