beacon

ペップも驚愕…スーパーキャノン弾でマンCを襲った元英代表MF「キャリア最高のゴール」

このエントリーをはてなブックマークに追加

鮮やかなシュートを決めたアンドロス・タウンゼント

 22日にプレミアリーグ第18節のマンチェスター・シティクリスタル・パレスが行われ、2-3でクリスタル・パレスが勝利した。試合後、この試合でスーパーゴールを決めたクリスタル・パレスの元イングランド代表MFアンドロス・タウンゼントがコメントを残した。

 エティハド・スタジアムでシティ圧倒的有利とみられていた試合だが、先行されたクリスタル・パレスは前半のうちに逆転する。タウンゼントは、35分に相手のクリアボールをバイタルエリアでダイレクトボレー。超高速のシュートをネットに突き刺すスーパーゴールで勝ち越し弾を挙げた。

 3-2で勝利した試合後、シティのジョゼップ・グアルディオラ監督も「驚くべきものだった」と称賛したゴールを振り返ったタウンゼントは、「試合においても大きな瞬間だった。チームの大きな後押しになったと思う。振り返って見てみると確かに、僕のキャリアにおいてベストなゴールだろうね」とコメント。自分でも納得のゴラッソだったと自賛した。

 そんな中でも、タウンゼントは「ピッチの選手全員が素晴らしかった。素晴らしい相手選手をどのように止めるか、僕たちは週の間に必死に取り組んできたし、それを実行できた」と、チームメイトたちのハードワークを称賛した。

 リーグ連勝を記録したクリスタル・パレスは今後、26日にカーディフと、そして30日にはチェルシーとのビッグマッチをそれぞれホームで迎える。

●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP