beacon

英メディア、吉田麻也をチェルシー戦のMOMに!アジア杯前に所属クラブで存在感示す

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシー戦で吉田麻也が無失点に貢献

 英『スカイ・スポーツ』がサウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也を、チェルシー戦のマン・オブ・ザ・マッチに選出した。

 2日、チェルシーの本拠地スタンフォードブリッジに乗り込んだサウサンプトン。先発出場した吉田は、前半25分に中央に切れ込んだMFウィリアンの左足シュートを体でブロックし、40分にはフリーだったMFエンゴロ・カンテに素早くプレッシャーをかけ、シュートを打たせなかった。試合は吉田の奮闘もあってスコアレスドロー。サウサンプトンは貴重な勝ち点1をゲットした。

『スカイ・スポーツ』は、吉田に対してプレミアリーグデビュー戦となったGKアンガス・ガン(22)と並ぶチーム最高の『8』をつけ、この試合のMOMに選出。「経験豊富なサウサンプトンのDFがチェルシーのチャンスを制限し、圧巻のパフォーマンスを披露した」と高く評価した。

 なお、吉田はこのあとチームを離れ、アジアカップに出場する日本代表とUAEで合流する予定。日本はグループリーグで9日にトルクメニスタン、13日にオマーン、17日にウズベキスタンと戦う。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2018-19特集

TOP