beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

モウリーニョが3冠達成の古巣に復帰か…インテル首脳陣と会談へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

インテルがジョゼ・モウリーニョ氏を招聘か

 ジョゼ・モウリーニョ氏は、来シーズンからインテルを率いることになるかもしれない。7日に英『ミラー』が伝えている。

 今週にミラノ入りし、インテルのジュゼッペ・マロッタGMと会談したモウリーニョ氏。2009-10シーズンにセリエA、コッパ・イタリア、そしてUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)制覇の3冠を達成した“スペシャル・ワン”は、ルチアーノ・スパレッティ体制で不調にあえぐ古巣の次期監督候補としても名前が挙がっている。

 モウリーニョ氏は昨年12月にマンチェスター・ユナイテッドから去り、ベンフィカからのオファーも拒否。監督業を再開させるのは今年の夏になる見込みだ。「インテル復帰となれば大きく歓迎されるだろう」とインテルの前オーナー、マッシモ・モラッティ氏は話している。

「モウリーニョに戻ってきてほしいかって?イエスだ。彼のことは大好きだからね」

「だが、スパレッティにも時間を与えるつもりだ。彼のことも好きだから。とはいえ、モウは“スペシャル”だ」

●セリエA2018-19特集
●注目試合をチェック!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP