beacon

ネイマール、カバーニ、ムバッペ不在もディ・マリアが躍動! パリSGが3発快勝で国内杯準決勝へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

好調続くMFアンヘル・ディ・マリア

[2.26 フランス国内杯 パリSG 3-0 ディジョン]

 クープ・ドゥ・フランス(国内杯)は26日に準々決勝を行い、パリSGディジョンと対戦し、3-0で勝利した。

 4連覇中のパリSGは負傷中のFWネイマールやFWエディンソン・カバーニがベンチ外に、FWキリアン・ムバッペはベンチスタートとなった。しかし、この試合ではMFアンヘル・ディ・マリアが躍動する。

 パリSGは前半8分に先制。MFユリアン・ドラクスラーのスルーパスにディ・マリアが反応し、飛び出した相手GKを確認しながらPAライン上からループシュートを放つ。山なりのボールはゆっくりとゴールネットを揺らした。

 さらに、前半28分には追加点。ディ・マリアは1点目と同じ形で相手守備陣の裏を突くと、FWエリック・マキシム・シュポ・モティングへの折り返しは相手DFにブロックされる。再び足下に戻ったボールをディ・マリアが左足で流し込み、リードを2点に広げた。

 パリSGは後半31分、シュポ・モティングがPA右の深い位置からマイナス方向へ落とし、DFトーマス・ムニエが左足ダイレクトでダメ押しの3点目を挙げた。試合は3-0でパリSGが快勝し、準決勝へと駒を進めた。

●フランス・リーグアン2018-19特集
●酒井、昌子の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP