beacon

ジェノアの20歳の逸材が明かす「最強選手C・ロナウドより対戦が難しかったのは…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジェノアに所属する20歳DFクリスティアン・ロメロ

 ジェノアに所属するDFクリスティアン・ロメロが28日、イタリア紙『コリエレ・デロ・スポルト』のインタビューに応じ、セリエAでユベントスのFWクリスティアーノ・ロナウドよりも対戦が難しい選手がいたことを明かした。

 20歳のロメロは昨夏、母国アルゼンチンのベルグラーノからジェノアに加入。昨年10月20日のユベントス戦(1-1)でデビューを飾ると、レギュラーに定着した。すでに今夏のユベントス移籍で合意済みとの報道も出ているアルゼンチン人DFは、昨年のセリエAデビュー戦を振り返り、C・ロナウド擁するユベントスとの対戦の感想を述べた。

「ものすごく興奮した。頭の中を山ほどのことが駆け巡っていたが、本当に幸せだったし、最高だった。C・ロナウドとの対戦はどうだったか? 皆からこの質問をされるけど、僕は穏やかな性格だし、目の前に誰がいるかを考えてプレーしていない。世界最高峰の選手であるC・ロナウドのときも同じだった。(パウロ)ディバラも非常に強い選手だし、ユベントスは本当に偉大なチームだ。だが僕は全力を尽くせるように集中するだけで、対峙している選手の名前のことは考えない」

 C・ロナウドを目の前にしても動じなかったロメロだが、トリノのFWアンドレア・ベロッティには苦しめられたことを明かしている。「ベロッティが1番嫌なタイプだった。動きも良い上に、フィジカルが非常に強いからね」と語った。

●セリエA2018-19特集
●注目試合をチェック!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP