beacon

イニエスタがキャプ翼イベントに登場!作者高橋先生も笑顔「イニエスタ選手がまさか四ツ木駅に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

イニエスタが都内で行われたイベントに出席した

 ヴィッセル神戸のMFアンドレス・イニエスタが4日、東京都葛飾区の京成電鉄四ツ木駅で行われた四ツ木駅キャプテン翼特別装飾完成記念オープニングセレモニーに出席した。

 アニメ「キャプテン翼」の作者である高橋陽一さんが生まれ育った葛飾区にある同駅がこのたび、コラボレーションを実施。入り口やコンコース、階段などが大々的にラッピングされるほか、電車接近メロディーが同作品のテーマ曲である「燃えてヒーロー」になる。

 同日、駅隣接特設会場で実施されたオープニングセレモニーには、高橋さんとともに「キャプテン翼」の熱狂的なファンとして知られ、同イベントのオフィシャルサポーターに就任したイニエスタが登壇。「『キャプテン翼』が生まれた日本でサッカーが出来て嬉しい」と笑顔を振りまいた。駅構内には同選手の等身大像が設置される。

 イニエスタは「(キャプテン翼との出会いは)6、7歳の時に朝、母にテレビを見せてもらったのがきっかけ。(印象的なプレーは)翼君のドライブシュートや若林君のGKセーブ、立花兄弟のコンビプレー」と話してサポーター就任の喜びを表現。作者の高橋さんも「翼君が入団するバルセロナの本物のスター選手だったイニエスタ選手が、まさか四ツ木駅に来てくれるとは思わなかった」と感謝を語っていた。

(取材・文 児玉幸洋)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP