beacon

プレミア制覇or欧州王者、サラーはどっちが大事?「リバプールの夢を叶えるためなら…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールFWモハメド・サラー

 リバプールFWモハメド・サラーはプレミアリーグ初優勝のためなら、昨季の悔しさが記憶に新しいUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)を諦める覚悟はできているようだ。イギリス『スカイ』が報じている。

 リバプールは現在プレミアリーグの2位。残り8試合という状況で首位のマンチェスター・シティとの勝ち点差は『1』だ。一方、13日には欧州CL決勝トーナメント1回戦第2戦を控え、バイエルンとのアウェーゲームに臨む。

 サラーにとって、欧州CLは「最も権威ある大会」だ。しかし、クラブの歴史で一度もないプレミアリーグの優勝を優先させたいようだ。

「リバプールの街やファンにとっての夢はリーグ優勝なんだよ。だから、リバプールの夢を叶えるためなら、僕は喜んで自分の夢を犠牲にするよ。もちろん、もし両方優勝することができればそれは素晴らしいこと。僕らもそのつもりで取り組んでいる」。

 追う立場にとって、頂点に立つためにはとにかく勝ち続けるしかない。「僕らにできることは、自分の試合に取り組むことだけだ。彼らが1試合でも落としてくれれば、僕らにもタイトルを獲れるチャンスが出てくる」とリーグ制覇に意気込みを述べている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP