beacon

開幕全敗中だった鳥栖がついに初白星! 柏は10番FW江坂が復帰も連勝ストップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
[3.13 ルヴァン杯グループB第2節 柏0-1鳥栖 三協F柏]

 ルヴァンカップのグループリーグ第2節が13日に行われ、B組ではサガン鳥栖(J1)が敵地で柏レイソル(J2)に1-0で完封勝ちした。後半4分にMF原川力が直接FKで決勝ゴールを記録。鳥栖は今季の公式戦5試合目で初白星をつかんだ。

 開幕から公式戦4連勝中の柏は直近のリーグ戦から先発10人を変更し、負傷明けの10番FW江坂任が今季の公式戦初出場。対照的に4連敗中と苦戦が続く鳥栖は、直近のリーグ戦からスタメン6人を入れ替えて臨んだ。

 立ち上がりから鳥栖が押し気味に試合を進めるが、柏は5バックで対応して相手に決定機を与えない。そこから徐々に攻撃の形を作り、0-0で迎えた前半アディショナルタイム1分にPA右脇でFKを獲得。キッカーのFWクリスティアーノがクロスを送り、ファーの江坂がDF原輝綺と競りながら飛び込むと、こぼれ球が前に出たGK高丘陽平をすり抜けてゴールに向かう。しかし、ライン際でDF高橋祐治にクリアされ、前半はスコアレスで折り返した。

 後半4分には鳥栖にもFKのチャンス。PA左角付近からキッカーの原川が右足でシュートを放つと、完璧な軌道のボールがゴール左に吸い込まれ、鳥栖が先手を取った。

 追いかける展開となった柏は後半11分にMF小林祐介、同22分にMF村田和哉、同28分にDF染谷悠太を投入し、早い時間帯に交代枠を使い切る。それでも最後までゴールは遠く、今季の公式戦初黒星で開幕からの連勝は4でストップした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●ルヴァン杯2019特設ページ
●[ルヴァン杯]GL第2節 スコア速報

TOP