beacon

補強・放出を語るスールシャール、選手に警告「冷酷にいく。厳しい決定を下す」

このエントリーをはてなブックマークに追加

補強策について語ったオーレ・グンナー・スールシャール監督

 マンチェスター・ユナイテッドオーレ・グンナー・スールシャール監督が、クラブの補強策について語った。

 今季途中に解任されたジョゼ・モウリーニョ前監督の後任として、レッド・デビルズの指揮官の座に就いたスールシャール監督。結果を残したことで暫定指揮官から正式指揮官となったノルウェー人のクラブレジェンドは、今夏に多くの補強資金を与えられるとも言われている。

 そのユナイテッドでは、アンデル・エレーラパリSG移籍やアントニオ・バレンシアの退団が濃厚と伝えられているほか、アレクシス・サンチェスエリック・バイリーマッテオ・ダルミアンマルコス・ロホフアン・マタらの将来も不確かな状況だ。

 選手の入れ替えについてスールシャール監督は、「それは適者生存になるし、生き残りの戦いだ。我々は冷酷にいかなければならない。我々は、クラブを前進させることができる選手たちをここで必要としている」と語り、現在の選手に発破をかけた。

 さらに、スールシャール監督は現時点でマンチェスター・シティやリバプールと比べてチーム力が劣ることを認めつつ、今夏のチーム刷新を見据えている。

「現時点でリバプールとシティは、かなり前を進んでいる。我々はバルセロナと対戦したが、欧州フットボールでの(タイトルを目指せる)スタンダードだ。幻想を抱くことはできない。ハードワークが必要だ。私や(アシスタントコーチの)マイク・フェラン、クラブは厳しい決定をしていくつもりだ」

 ユナイテッドは現在、4位のトッテナムから3ポイント差の6位に位置。来季のチャンピオンズリーグ出場権を獲得できるかどうかも、補強策に影響していきそうだ。

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP