beacon

テア・シュテーゲン「ゴールを祝う気にはなれなかった」デ・ヘアの失点に同情

このエントリーをはてなブックマークに追加

テア・シュテーゲンが相手GKデ・ヘアに同情

 バルセロナのドイツ代表GKマルク・アンドレ・テア・シュテーゲンが、マンチェスター・ユナイテッドのスペイン代表GKダビド・デ・ヘアについて、同情していることを明かした。

 現地時間16日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準々決勝第2戦、バルセロナvsユナイテッドは3-0でバルセロナが勝利を収めた。

 この試合ではバルセロナの1点リードで迎えた前半20分、デ・ヘアがFWリオネル・メッシのシュートを防ぐことができず、2失点目を喫した。シュートコースは決して厳しいものではなかったが、デ・ヘアは倒れながらのセーブで目測を誤り、ディフレクトに失敗。シュートは脇の下を抜け、そのままネットに吸い込まれた。

 この失点でデ・ヘアには批判の声が集中していたが、対戦相手のGKテア・シュテーゲンはチームの2点目をとても喜ぶ気にはなれなかったという。スペインラジオ局『Cadena COPE』で語った。

「2点目のゴールを祝う気にはなれなかったし、正直その状況を喜ぶわけにはいかなかった」

「デ・ヘアのプレーはとても他人事とは思えなかった。同じGKとしてあの痛みは自分もよく分かっているつもりだ」

 テア・シュテーゲンはこの試合終了後、デ・ヘアに対して「これからも続く。終わりじゃない」という言葉をかけたと明かしている。

 これまでユナイテッドでは11-12シーズンから正GKとして数々のビッグセーブを披露してきたデ・ヘア。バルセロナとの第2戦では難しくないシュートを防げず、デ・ヘアが敗退の“戦犯”とされている状況について、テア・シュテーゲンは同じGKだけに思うところがあるようだ。

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
●プレミアリーグ2018-19特集
●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP