beacon

“大逆転ハット”のL・モウラ「この感情は説明できない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハットトリックを喜ぶトッテナムMFルーカス・モウラ

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準決勝でハットトリックを記録し、奇跡の大逆転劇を演じたトッテナムMFルーカス・モウラが試合後、イギリス『BTスポーツ』のフラッシュインタビューに応じた。「人生で最高の瞬間だった」と心境を明かしている。

 ハーフタイム時点での2試合合計スコアは0-3。エースFWハリー・ケインを欠いたチームは第1戦からの120分間で1ゴールも奪えておらず、クラブ史上初の決勝進出は絶望的な状況だった。

 だが、その苦境を打開したのがリーグ10得点のブラジル代表MFだった。後半10分、こぼれ球に反応して冷静に流し込むと、直後の同14分にもGKが弾いたボールを拾ってコントロールショットを右隅へ。そして同アディショナルタイム6分、パワープレーからMFデレ・アリのパスを受け、勝ち越しを決める3点目を奪った。

「いま自分が感じていることを説明することはできない。とても幸せで、チームメートを誇りに思っている。常にこの瞬間を信じてきた。神からの大きなギフトをチームメート、友人、そして家族と共有したい」。

 興奮気味に語った背番号27は「自分だけの活躍じゃなく、チームワークの結果だ。誰もがハードワークしていた」と強調。「フットボールは素晴らしい。それは私たちにこんな瞬間を与えてくれる。想像できないよ。キャリアで最高の瞬間だ。とにかくチームメートにありがとうと言う必要がある」と感激しつつ振り返った。

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
●プレミアリーグ2018-19特集

TOP