beacon

序列が下がろうとも…ベイル、レアル残留を上層部に直談判か

このエントリーをはてなブックマークに追加

ガレス・ベイルは残留を希望

 ウェールズ代表MFガレス・ベイルは、頑なにレアル・マドリー残留の希望を訴えているようだ。スペイン『アス』が報じた。

 2013年夏にトッテナムからレアルに移籍し、昨年にはUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝のリバプール戦で2得点を決め、クラブを3連覇に導いたベイル。しかし、今シーズンは度重なる負傷やサポーター、チームメートとの亀裂が取り沙汰され、ジネディーヌ・ジダン監督の下で迎える来シーズンも、チームのプランに含まれていないことが伝えられている。

 とはいえ、ベイルはかねてよりレアル残留の希望を口にしており、今回の『アス』によれば、その意思をクラブ上層部に通達したとのこと。当初は代理人のジョナサン・バーネット氏を介してのやり取りが行われていたが、ついにベイル自ら直談判したという。同選手は自身の決定に固執しており、他クラブからのオファーを受け入れないよう申し入れたようだ。

 なお、レアル側はベイルの言動に驚いているようだが、市場価値7000万ユーロ(約85億8000万円)ともされるウェールズ代表MFを許容可能な移籍金で売却することは困難なものとなっており、クラブの思惑とは対照的に残留する可能性が高まっているとみられている。

 クラブとの話し合いの中でベイルは、家族がマドリッドで非常に安定して生活できていることが、残留を求める理由だと説明したという。その一方で、自身の1700万ユーロ(約20億8000万円)という年俸が状況を複雑にしているうえ、FWルカ・ヨビッチとFWエデン・アザールが到着したことで序列が下がるであろうことも認識しているようだ。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP