beacon

初勝利に安堵のメッシ「自信と落ち着きを得るには今日のような試合が必要だった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、コパ・アメリカ2019初勝利に手応えを感じているようだ。

 開幕から2試合で勝ち点1にとどまっていたアルゼンチン。敗れれば敗退となる大一番に臨んだが、開始4分にラウタロ・マルティネスが先制点を奪う。その後カタール守備陣を攻略できない時間が続いたが、82分にセルヒオ・アグエロが決定的な2点目を奪い、今大会初勝利を挙げた。

 苦戦が続いたものの、2位で決勝トーナメント進出を決めたアルゼンチン。主将メッシはカタール戦で挙げた初白星に手応えを感じていたようだ。

「僕らは良い試合をした。自信と落ち着きを得るには、今日のような試合が必要だったんだ」

「みんながいつも僕らと一緒にいてくれる。試合が進むに連れて、チームは成長していかなければらない。この試合はそれに適しているね」

 また、リオネル・スカローニ監督も「後半は非常に良かった。改善の余地はあるが、満足している」と語っている。

 初勝利で自信を取り戻したアルゼンチンは、決勝トーナメント1回戦でグループA2位通過のベネズエラと対戦する。

●コパ・アメリカ(南米選手権)2019特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP