beacon

グリエーズマン、監督高評価のバルサデビュー…27日神戸戦イニエスタとの対決熱望

このエントリーをはてなブックマークに追加

グリエーズマンがバルセロナでのデビュー戦を迎えた

[7.23 楽天カップ バルセロナ1-2チェルシー 埼玉ス]

 バルセロナに加入したFWアントワーヌ・グリーズマンが、チェルシー戦に先発して新天地デビューを飾った。前半のみの出場となったが、「満足している」と話した。

「これからチーム力、個人能力を上げていく必要があると思った。これから多くの時間をプレーして、多くのゴール、アシストを決めて、多くのタイトル獲得に貢献していきたい」

 エルネスト・バルデルベ監督も「ボールに触っているときには危険なプレイヤーだということを示すことができた。いろんなアイディアを持っていた」と高評価。「これからバルサのスタイルに慣れていくと思う」と更なる期待を寄せていた。

 27日には神戸に移動してヴィッセル神戸との対戦を予定しているバルセロナ。MFアンドレス・イニエスタの古巣との初対戦は、世界中が注目する一戦になる。

 グリエーズマンも「バルサの象徴的選手だったので、僕も同じような活躍が出来ればいい」とイニエスタへの尊敬を語るとともに、対決を熱望していた。

(取材・文 児玉幸洋)
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集

TOP