beacon

鹿児島が韓国人大型DFを獲得、2013年U-20W杯メンバー「心から光栄に思います」

このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国人DFヨン・ジェミンが鹿児島に加入

 鹿児島ユナイテッドFCは30日、韓国人DFヨン・ジェミン(26)を獲得したことを発表した。

 これが初のJ挑戦となるヨン・ジェミンは183cm、77kgの大型センターバック。背番号は「2」に決定した。

 2013年に水原三星にプロ入りし、釜山、全南、釜山と国内のクラブを渡り歩いた。2018シーズンは釜山での出場機会が3試合と限られ、シーズン終了後に退団していた。世代別代表にも名を連ね、2013年にU-20ワールドカップ、トゥーロン国際大会を経験している。クラブを通じて、コメントを発表している。

「鹿児島という素晴らしい町、鹿児島ユナイテッドFCという素晴らしいチームの一員になれる事を心から光栄に思っております。また、現在チームの厳しい状況を乗り越え、もっともっと上を目指せるようにベストを尽くしてチームに貢献できるように日々努力し、サポーター皆様と勝利の喜びを共に共有できるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願い致します」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP