beacon

エースの穴を埋める存在として期待…横浜FMがブラジル人FWエリキを期限付き移籍で獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加
 横浜F・マリノスは5日、パルメイラス(ブラジル)FWエリキの期限付き移籍加入を発表した。エリキはクラブを通じて、「横浜F・マリノスのユニフォームに袖を通すことが出来とても嬉しく思います。自分のサッカー人生の中でも、今はとても良いプレーが出来る状態にあるので、これを継続し結果を出してチームの力になれるように頑張りたいと思います。自分のプレーの特長は攻撃面でのスピードとテクニック。外からも中からも得意としているので、特に攻撃面で貢献出来ればいいと思います。勝利を重ねて、みんなでタイトルを獲りたいと思います。よろしくお願いします!」とコメントしている。

 11得点を記録してチーム得点王であるFWエジガル・ジュニオが7月20日の第20節神戸戦で負傷し、左足関節骨折により全治3か月の見込みと発表されているだけに、エースの穴を埋める存在として期待される。

以下、プロフィール

●FWエリキ・ナシメント・デ・リマ
■生年月日
1994年7月18日(25歳)
■身長/体重
170cm/65kg
■経歴
ゴイアス-パルメイラスーアトレティコ・ミネイロ-ボタフォゴ
■代表歴
U-20ブラジル代表/U-23ブラジル代表

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP