beacon

オランダ相手にホームでの4失点逆転負けに…レーブ「失望しているが、この結果にはうなずける」

このエントリーをはてなブックマークに追加

試合を振り返るヨアヒム・レーブ監督

 ドイツ代表ヨアヒム・レーブ監督は、オランダ代表に圧倒されたことを認めた。

 6日に行われたEURO予選でドイツはホームでオランダと対戦。3月の敵地での一戦に3-2と競り勝ったドイツは、セルジュ・ニャブリのゴールで前半にリードを奪う。しかし後半、オランダに次々とゴールを許して、終わってみれば2-4とホームで手痛い黒星を喫した。

 ホームサポーターの前で逆転で敗れたレーブ監督は、試合後「我々はこの結果に失望しているが、オランダがベストのチームだったから、この結果にはうなずける」とオランダ戦の黒星に肩を落とし、試合を振り返った。

「我々は本来よりも低いレベルでプレーしてしまい、多くのボールを失い、求めていた連携もできなかった。これらの要素によって、オランダは試合中に良くなってしまった。もっと試合をコントロールしたかったが、彼らはよりパワフルになり、我々は自由にプレーできなかった」

 オランダに圧倒されたことを認めたレーブ監督だが、次戦の北アイルランド戦に向けて強気のコメントを残している。

「今夜の試合で見せることのできなかった力が我々にはある。月曜日(9日)に選手たちが良いリアクションを見せてくれると願っている。次の試合は何としても勝たなければならない。とても重要な一戦だ」

●EURO2020予選特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP