beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

千葉は米倉ダイビングヘッドで追撃ムードも…新潟が逃げ切って5戦ぶり白星

このエントリーをはてなブックマークに追加

レオナルドの2ゴールで新潟が逃げ切る

[9.7 J2第31節 新潟2-1千葉 デンカS]

 J2リーグは7日、第31節を行った。デンカビッグスワンスタジアムではアルビレックス新潟ジェフユナイテッド千葉が対戦。FWレオナルドの2ゴールを守り抜いた新潟が2-1で千葉を下した。

 先手を取ったのはホーム新潟。前半5分、左サイドから斜めに中央へ走り込んだDF堀米悠斗にMF戸嶋祥郎が縦パスを通し、堀米がGKと1対1に。この突破はGK鈴木椋大に止められたが、こぼれ球をMFシルビーニョがつなぎ、ペナルティーアーク左脇からレオナルドが右足シュートをゴール右隅に沈め、スコアを1-0とした。

 さらに新潟は前半18分、堀米悠とレオナルドとのパス交換で左サイドを突破すると、PA左手前からレオナルドが右足を振り抜く。これがゴール右隅に流し込み、2-0とリードを広げる。2点ビハインドの千葉は前半33分にアクシデント。MF小島秀仁が負傷交代を余儀なくされ、MF熊谷アンドリューがピッチに入った。

 早い時間帯に1点を返したい千葉。後半8分、PA左からMF為田大貴が柔らかいクロスを送り、FWクレーベが決定的なヘディングシュートを放つが、GK大谷幸輝のファインセーブに阻まれる。それでも14分、DF下平匠のスルーパスで左サイドを抜け出した為田がクロスを供給。右から中央に走り込んだDF米倉恒貴がダイビングヘッドを叩き込み、1-2とした。

 後半は千葉のペース。いつ同点ゴールが生まれてもおかしくない状況が続いたが、新潟が最後までリードを守り抜き、2-1で逃げ切った。新潟は5試合ぶり勝利。千葉は6試合未勝利(2分4敗)となっている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第31節1日目 スコア速報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP