beacon

ユーベ、アトレティコ戦に向けて遠征メンバー発表!サッリ監督「我々はユベントスだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

前日会見に出席したマウリツィオ・サッリ監督とレオナルド・ボヌッチ

 ユベントスは17日、18日に敵地で行われるUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ第1節のアトレティコ・マドリー(スペイン)戦に向けて遠征メンバーを発表した。

 ユベントスは、昨季の決勝トーナメント1回戦でも顔を合わせたアトレティコと対戦。前回はアウェーで0-2と第1戦を落としたが、ホームでの第2戦では3-0で快勝し、2戦合計3-2で準々決勝進出を決めた。また、ディエゴ・シメオネ監督が行った“股間ポーズ”を、FWクリスティアーノ・ロナウドがやり返して物議を醸していた。

 因縁の対決に向けてマウリツィオ・サッリ監督は、C・ロナウドやDFマタイス・デ・リフト、MFアーロン・ラムジーらを順当に招集。一方でMFドグラス・コスタとDFジョルジョ・キエッリーニ、DFマッティア・デ・シーリョが負傷によりメンバーから外れた。なお、MFエムレ・カンとFWマリオ・マンジュキッチは登録メンバーに入っておらず、招集することはできない。

 前日会見に出席したサッリ監督は「アトレティコはチャンピオンズリーグで優勝できるチームの一つ。どんなチームでも倒す力がある」と警戒。それでも「我々はユベントスだ。目標は常に勝つことであり、強い決意を持ってこの試合に望む必要があるが、同時に自分たちを表現する冷静さも求められる」と語った。

 以下、遠征メンバー

▼GK
1 ボイチェフ・シュチェスニー
31 カルロ・ピンソーリョ
77 ジャンルイジ・ブッフォン

▼DF
4 マタイス・デ・リフト
12 アレックス・サンドロ
13 ダニーロ
19 レオナルド・ボヌッチ
24 ダニエレ・ルガーニ
28 メリフ・デミラル

▼MF
5 ミラレム・ピャニッチ
6 サミ・ケディラ
8 アーロン・ラムジー
14 ブレズ・マトゥイディ
16 フアン・クアドラード
25 アドリアン・ラビオ
30 ロドリゴ・ベンタンクール

▼FW
7 クリスティアーノ・ロナウド
10 パウロ・ディバラ
21 ゴンサロ・イグアイン
33 フェデリコ・ベルナルデスキ

●セリエA2019-20特集
●チャンピオンズリーグ(CL)19-20特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZN独占配信

TOP